■「みんな登りたんや!」岩場環境維持ミーティング&コンペ開催

来る2004年3月14日、スポーツクライミングセンターPUMP大阪店にて、イベント「みんな登りたいんや!岩場環境維持ミーティング」が開催される。

「今、みなさんが考えている現在のクライミング環境、岩場の存続維持についての問題点などをみんなで話し合いませんか?そしてコンペも一緒にやってしまおうという大胆不敵??な楽しいイベントです・・・毎週岩場に行っているアウターなクライマー諸兄も是非3月14日はインナーなイベントで楽しみましょう(^^)。」

とのこと。

近年クライマー人口の増加とともに各地で再浮上してきた岩場のアクセス問題だが、解決のためにはまずボルダラーやクライマー自身の問題への理解と努力は当然のこととして、それ以外の多くの人たちのご理解、およびご協力をいただく事が非常に重要だ。
今回のイベントは多くの企業や団体、また、ジムの垣根をも越えた広い協賛・後援を得て、コンペやミーティング、フリーマーケットも組み合わせた楽しいイベントとして、環境維持ミーティング実行委員会の主催運営で行われる。

イベントの内容やコンペの参加申し込み、さらに「岩場利用意識調査アンケート」など、このイベントに関する詳細情報は下記リンク先ページまで。

岩場環境維持ミーティング